mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

成田屋イヤー~よかったブログ463目~

おはようございます!miekoです。
 
お正月、新橋演舞場で初春歌舞伎を観てきました。
演目は「め組の喧嘩」と「雪月花三景(せつげつかみつのながめ)」。
どちらも市川海老蔵が主役でふたりの子どもが共演しました。
カンゲン君は「め組の喧嘩」の倅又八役。ぼたんちゃんは「雪月花三景」の胡蝶の精。
もう今回はぼたんちゃんの踊りにうっとり!
あの大きな舞台で大きな牡丹の絵だけのセットの前で

軽やかに踊るその姿は蝶そのものだった。
からだはあんな小さいのに舞台の大きさに負けてなかった!

~今日のよかった~
今年、海老蔵は十三代目団十郎へ、カンゲン君は八代目新之助へ、

5・6・7月と歌舞伎座で襲名披露興行、その後全国へ。
今からわくわくしてきた^^
 
◎チケットはダンナが取ってくれる。ありがとう^^

f:id:mieko-chan:20200108071939j:image