mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ひとり正月~よかったブログ462目~

おはようございます!miekoです。

昨日のブログにひとりで居酒屋に来たおじいさんの話を書きましたが、
おじいさんは酒を飲んでいた訳でもないので
この店の、ひとりで入りやすい雰囲気が好きだったんだと思う。
隣り合わせた人と気軽に話せる距離感が好きなんだと思う。
そういえば、去年は五條天神まで行かなかったので
日枝神社参拝の後、赤坂のサイゼリアでランチした。(ここではワインね^^)
ここにもひとりで来ている人が多く居て
たぶん近所のおじいさんおばあさん。

2030年には人口の50パーセントが50歳を越えると言われています。
私の周りにもひとり暮らしの女性が大勢いるし
私もいずれひとりになるかもしれません。

~今日の気づき~
そんな時、気軽に入れて誰かとおしゃべり出来る
こんな店はいいなぁ、と思いました。

◎そこで人生よかったカルタ「おじさん版」やるのもいいかも^^

special.wadahiromi.com