mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

歌舞伎叶う~よかったブログ464目~

おはようございます!miekoです。
 
昨日のブログに「歌舞伎のチケットはダンナが取ってくれる」と書きましたが
元々そんな風流人だったわけでもなく、むしろ真逆の人。
それが2年前に急に興味をもって「歌舞伎会」に入ると言い出したんです(年会費がかかるやつ)。
どーしたの?急に??なにも年会費かけなくったって!と思ってました。
 
昨日ふと思い出したんです。結婚式の時に頂いた仲人さんの挨拶の言葉。
「新婦は日本舞踊を習ってまして歌舞伎鑑賞が趣味。
これからはふたりで歌舞伎を観に行きたいと思っているそうです」
 
~今日のよかった~
星が2巡して言霊が叶った。
 
◎当時夢中になり過ぎて、
最近は興味が薄くなっていたけれど、
こうしてふたりで「芝居見物」出来るのが
「幸せ」なんだと思いました。
 f:id:mieko-chan:20200109073425j:image