mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

美輪明宏ディナーショー④~よかったブログ453目~

おはようございます!miekoです。
 
昨日の続き。
 
いよいよトークショーの始まり。
司会の栗田さん(作家)と対談形式で進行しました。
会場となった第一ホテルは戦後進駐軍に接収され、美輪さんはその進駐軍の人たちに歌っていたそうです。
また「長崎から東京に出てきたときに三島由紀夫さんに『田舎者』と言われたけれど、長崎は国際都市だったんですよ。韓国から渡ってきた人ロシア革命から逃れてきた人、大勢の外国人がいたんです」
そんな話を聞きながら、お酒をいただいてほろ酔い気分になった頃ゲストの登場。なんと仮屋崎省吾さん。
前にお見かけした時はお客さんで来ていたのに。その時、美輪さんに花束渡して「めげずに頑張るのよ」と声掛けてもらってた。あれから10数年。めげずに頑張って、今、美輪さんと同じ舞台に立っている。美輪さんに負けないくらい輝いている。
 
~今日の気づき~
前を向いて頑張れば、高いところへ行ける。
 
◎あの頃の私は、チケット買うだけで精一杯で花束すら渡せなかった。いつか渡して、握手してもらいたい!と思っていたら花束は受付預かりになってしまった。。
でも、こうしてディナーショーに行けたので、あの頃よりは1段高く上がったかな^^

f:id:mieko-chan:20191227145643j:image

 
つづく