mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

美輪明宏ディナーショー③~よかったブログ452目~

おはようございます!miekoです。
 
昨日の続き。
 
ディナータイムが始まりお料理が運ばれてきました。
お皿のキャンバスに描かれたお料理は
目にも口にも美味しい。
お酒も美味しい^^
ひとつの丸テーブルに11人。
こちら側はご夫婦お友達同士。反対側はひとりで来てる人たち。
となりの70代と思しきご婦人に声を掛けてみた。
「よくいらっしゃるんですか?私は初めてなんです」
「私はそうでもないけど、こちらはスゴイです。地方まで行ったり」
と隣の友達を見た。
「そんなぁ、親戚がいるからですよ~」
「銀巴里とかじゃんじゃんとかも行ったんですか?」
「行きました。銀巴里は並んでねぇ。最後の時は並んだけど入れなくて外で音だけ聴いてました」
「へ~、いいなぁ。銀巴里行きたかったなぁ~^^きっかけは何だったんですか?」
「昭和47年に新宿で美輪さん作・演出・主演のお芝居を観て、それからです」
 
~今日のよかった~
貴重な話が聞けた。
本の中でしか知らない世界、それを体験した人が目の前にいる。
 
◎「友の会1号の人はもっとスゴイです。
美輪さんがテレビ出る時『なんかいい写真ない?』って電話かかってくるんですって」
へーーー!お会いしたい!!その方!!!
 
つづく

f:id:mieko-chan:20191227081542j:image