mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

北風と太陽~よかったブログ423日目~

おはようございます!miekoです。
 
私は会社で備品係をやっています。
うちは毎朝コーヒーを落としているので
レギュラーコーヒーを通販で注文しています。
ちょっと前、誰かが持ってきたコーヒーが4袋あったので
それが終わったら頼もうと思っていたら
3袋目からが豆だった。。。
翌日の朝に間に合うか!コーヒー好きの社長が
「miekoさんコーヒー来た?」
昼と3時に2回聞いてきた。
「6時までには来ます!」
すると横から
「最近配達来るの遅いんですよ!うちが甘いから後回しにされてるんですよ!!」
と言ってきた!!!
 
荷物は5時半に無事到着。
 
その会社、以前いっぱい頼んだら荷物持って帰っちゃって
そのまま辞めちゃった人がいて、その後はドライバーさんの意見を聞いて
少しずつ注文するようにして、いい関係を築けてきたなぁ、と思っていたところ。
 
~今日の気づき~
これからは早め早めに頼んでおこう!
 
◎私は、厳しくするのではなく
暖かい言葉を掛けて改善していきたい。