mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「す」好きになる~よかったブログ424日目~

おはようございます!miekoです。

 

「『す』から始まる言葉」です。

 

「好きになる」

 

■  以前、ある人から

「夫婦は、だんだん、好きになってくるんです。」

と聞いた。

「私は、お見合いで結婚して、

それから、だんだん相手を

好きになっていったんです。」

 

当時は、まだまだ結婚が遠い話で

ピンときませんでした。

 

■ 先日、主人と熟成肉を食べに行った。

適当にワインを頼んだら

お店の人がお肉に合うワインをサービスしてくれた。

 

「肉が熟成されているので、

ワインも熟成されたものが合うんです。」

シェフが肉に合わせてワインも熟成しているそうだ。

おいしかった。

 

■結婚して月日が流れ、19回目の結婚記念日。

あの時聞いた言葉が、ようやくわかるようになってきた。

 

夫婦は、同じ時間を共にし、だんだん熟成され

合うようになってくる。

好きになってくる。

 

■ならば、とびきりおいしく熟成されたい。

 

「陽転思考」というとびきりの「菌」を使って。