mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

スタバで~よかったブログ34 2日目~

こんにちは!miekoです。
 
東小金井のスタバで、1日限定の手話カフェがオープンしました。
スタッフ全員が耳に障害がある人でやります。
手話の先生ご夫妻や生徒さんが行ったので
お話を伺いました。
 
駅を出てすぐのところにあるそうですが、
改札を出たら超蛇の列、1時間くらい並んだそうです。
 
お客さんの中には、デフリンピック(ろう者のオリンピック)でメダル獲った人や
NHKのテレビに出てる人もいたりして賑わっていたそうです。
楽しそう~!
 
先生のご主人はろう者なので、手話が出来るのに
先生がふと見ると、メニューを指さして注文していたそうです。
(カワイイ^^)
あ~、行きたかったなー!
 
~今日の気づき~
「モノよりコト、コトより人」ってこういう事!
 
◎AIでは出来ないね~^^