mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

那須旅行①~よかったブログ404日目~

こんにちは!miekoです。
 
連休は那須に一泊旅行してきました。
今回は、全部ダンナが企画しました。
 
那須どうぶつ王国行く?」
「うん」
「10時からペンギンのえさやりする?」
「うん」
 
当日は朝6時に家を出て、途中サービスエリアで休み休み行きました。
 
「久しぶりに運転すると怖いな」
 
おー、そうだった、この人は運転があまり好きじゃなかった。
 
私は車に乗るとすぐに眠くなってしまうので
こんな時に寝てしまったら大変!
トイレ休憩の時にコーヒー買ってたら、電話かかって来た!
「今どこ?」
なに怒ってるんだろう???
フタいいか、と思ってフタしないで歩いてたら
よけい時間がかかる。。。
 
「何やってるんだ!!」
 
車の中で飲もうにも、高速降りたら揺れてなかなか飲めない。。。
 
やっと着いて、ほっとしてコーヒーに口付けたら
「早く行くぞー!」
 
時計見たら9時50分。
あー、ペンギンのエサやりは10時からだった。
別にペンギンいいんだけど・・・。
 
やっと着いたらペンギンは11時。
10時からはあしかだった。
せっかくだからあしかにエサやって、他見て回って
11時に戻ってペンギンにエサやって、
その後、アルパカにもエサやった。
 
この人こんなに動物にエサやるの好きだったんだ。
 
~今日の気づき~
「やる?」って聞くのは本人がやりたい時。
 
◎そういえば、前に奈良公園に行った時も
鹿せんべいを何回もあげていたなぁ。
おなかつつかれても、周りじゅう囲まれても^^

f:id:mieko-chan:20191105122343j:image