mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

風邪をひいてよかった~よかったブログ394日目~

こんにちは!miekoです。

 

2年ぶりに風邪をひき寝込んでます。

 

なぜ2年ぶりかというと、

アロマを始めて、風邪やインフルエンザ予防にはブレンドオイルのオンガードを飲むといいと教えてもらったので、習慣になり朝晩毎日飲んでいたら本当に風邪をひかなくなったのです。

 

それが、この前うっかり切らしてしまって、、、

 

折しも季節の変わり目、職場でもゴホゴホしている人がいる。

 

私はこの2年間、どんなに周りに風邪ひきがいても、インフルエンザが流行っても、

うつらなかったんです。ホント!もう二度と私は風邪ひかないんじゃないかなー!

くらいに思っていたからショックです。

 

オンガード恐るべし!

 

www.amazon.co.jp

〜今日のよかった〜

咳・痰の辛さを思い出せてよかった。

たった2年だけど忘れてた。

 

◎まあ、たまには休養も必要でしょう。
ゆっくり休めてよかった!

 

~1日1手話~

「咳」口で咳の仕草をしながら右手拳を喉に2回近づける。

(口に手を当てる「風邪」の手話と区別して咳が喉から出る表現)