mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

アロマで会話~よかったブログ395日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日アロマの風邪予防効果について書きましたが、

先週こんな事がありました。手話講習会の前に寄った手話カフェ「Sign with me」で

注文し会計した後にレジのお兄さんが、

「アロマ好きなんですか?」

と筆談ボードに書いたんです。

「どうして?」

と手話で返すと、

「いい香りがするから。」

と手話で返してくれました。

 

実は、ブレンドオイルのオンガードが切れてしまったので、代わりにユーカリフランキンセンスを水に入れてがぶがぶ飲んでたんです。

 

「あなたも好きなんですか?」

「はい。」

 

あたたかい陽だまりのような空気が流れました。

 

~今日のよかった~

会話のきっかけになってよかった。

 

◎以前、手話の先生がろうの友達に

「聞こえる人は音楽で癒されたりするんでしょう?」

と聞かれ、なんと答えていいかわからなかった、と言っていました。

もしかしたら、この男性はアロマの香りで癒されているのかもしれない、

と思いました。

 

~1日1手話~

「香り」右手の指を小刻みに上下させながら指先を鼻に近づける。