mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

原稿丸暗記~よかったブログ329 日目~

おはようございます!miekoです。
 
この前の、手話講習会の自己紹介の同時通訳。
改善点は色々有りますが、なんとか出来ました。
先生にも
「miekoさん、私、昔のmiekoさん知ってるけど
成長したね~!」
と、言っていただきましたー!
嬉しい~!!
先生のおかげですぅ、ありがとうございましたー^^
 
予想原稿作って、ギリギリだけど練習してったのがよかったのかな~。
 
そこで気づきました!


私は、原稿丸暗記の村上春樹さんタイプだ!と。
和田裕美さん「本番力オーディオ版より)


あっら~、私、村上春樹さんに似てるのかしら~ん。
 
~今日のよかった~
自分のタイプがわかった!
 
◎村上さん、実は、私、あなたの本を読んだことがありません。。。
以前買ったことはありますが、ちょびっと読んでBOOK offへ。
本当に、すみません。。。
今度、絶対、読みます!
確かラジオもやってましたよね。
是非、お声もお聞きしたいです!

f:id:mieko-chan:20190518105752j:plain

~1日1手話「か」~
 「蚊」右手2指のつまみを頬に当て、右手掌で頬をたたく

(チクリと刺された場所を思わずたたく動作の表現)

=蚊に刺される