mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

アロマの試験〜よかったブログ359日目〜

おはようございます!miekoです。

 

アロマの試験に落ちました。。。

一緒に受けた人達が

「もう、全然出来なかったー。」

「私、ダメー。」

なんて言っていたので、不合格通知が来た日も、

今回は難しかったから全員不合格で、

みんな追試ね、なんてのんきに思ってたんです。

 

そうしたら、5人に聞き込みしたところ、

5人中落ちたの2人。うち追試は私だけ!

 

〜今日のよかった〜

聞き込みしてよかった。

私に足りてないのは実践だ、とわかった。

再チャレンジする機会がもらえてよかった。

 

◎「私、ギリギリ!知識問題は70点だったけど、実技の方がプラスだったの。」

「オイル何種類使った?」

「全部使った。」

 

私は知識問題は97点だった。でも実技が0点。

実は、、、オイルケチってあまり使ってなかった。

そこだったかー!

頭で覚えるよりも、自分の体で体感することが大事。

私は何の為にアロマをやるのか、それは自分の体の為、美と健康のためだ。

まずそこ!

気づかせてくれてありがとう^^

 

f:id:mieko-chan:20190809073532p:plain

~1日1手話~

「ケチ」折り曲げた右手2指の指先を口にあてる。

=しみったれ、打算