mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

夏休みの宿題~よかったブログ354日目~

おはようございます!miekoです。
 
みなさんは子供のとき夏休みの宿題は早めにやるタイプでしたでしょうか?
私は・・・いつもギリギリでした。
 
大人になった今、
8月になり、お盆休みまであと1週間。
実は・・・夏休みの宿題が出てるんです。
 
①手話講習会の小論文
②アロマ試験の追試
パワスクの課題
 
アロマは宿題じゃないけど提出期限が20日って事はお盆休みにやりなさいという事だよねぇ。
パワスクは強制じゃないけど、、、ここでやらないと一生やらなそう。。。
 
小論文は、実は2週間も前に言われてました。
「『東京都障害者差別解消条例』での聴覚障害者への合理的配慮の提供とは」

・今の状況

・こうあるべき

・感想
 
まず条例を読もうとネットで検索してみたけれど、文章が難しくて読めなーい。
 
アロマも試験終わってからやってないし。
あんなに勉強したのに。。。
 
~今日のよかった~
なにやってんのー!やりなさい!!って事ね。
 
◎頑張りますっ^^
 

f:id:mieko-chan:20190802074808j:plain

~1日1手話~
「強制」立てた左手親指の背側を右手2指でつねるしぐさをする。

=強要、強いる

(相手に圧力をかけて無理強いする様子の表現)