mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

コロナで学ぶ〜よかったブログ518日目〜

おはようございます!miekoです。

ある人のブログを読んでいたら素敵な言葉に出会いました。アメリカに住んでいてアロマのお仕事をされてる方です。

https://ameblo.jp/melika1226/entry-12579835704.html

「お店からマスクが無くなるのは自分ではコントロール出来ないけれど、心をオープンにして学ぶ事はコントロール出来る。日本国内のニュースばかり見ていては進歩が無い。」

また、アメリカ人がマスクをしないのはN95という医療用の物しか意味が無いとされているからで、咳をする時は袖で口を抑えるのがエチケット。手で抑えると手に付いたウイルスをあちこちに付けて広げてしまうから、だそうだ。

〜今日の気づき〜

うちのダンナ、よくこれやってます!

私はふざけてるのかと思ってました。まさかそんな知識があったとは思えない。偶然いい事してたんだ!今まで「何やってんの、口で抑えて!」と注意した。すいませんでした^ ^

◎この方が扱っているアロマはアメリカのネットワーク販売なので普通にお店に置いてませんが効果スゴイです!私は花粉症で毎年薬飲んでましたが今年はブレンドオイル「イージーエア」で薬要らずです^^