mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

梅雨の朝に~よかったブログ338日目~

おはようございます!miekoです。

 

昨日は朝から雨。起きた時は気分が50パーセントくらいでした。

 

それが、ブログ書いてたらだんだん気分が上がって来て

80パーセントくらいになりました。

 

なぜ?

 

ブログに土壌の大切さを書いていたら、

この降り続く雨が私の土壌を洗い流して、

キレイにしてくれそうな気がしたから。

 

そして、土を感じさせる服を選んで、出勤しました。

 

~今日のよかった~

重い気分が軽くなった^^

 

◎この雨が、自分の土壌に溜まった悪いものを洗い流して、

豊かな実りを与えてくれる。そう考えると雨の日が

ワクワクの日になる~^^

 

f:id:mieko-chan:20190625062749j:plain

~1日1手話~

「ブログ」左手人差し指に右手3指をつけて前へ払い出し、下げて繰り返す。

(「日」の手話をアレンジして日々変わる様子を表現)