mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

50代って~よかったブログ339日目~

おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんのブログにトヨタ豊田章男社長の話がありました。

和田裕美オフィシャルブログ「和田裕美のももブロ。」Powered by Ameba

ブログ「和田裕美のももブロ。」Powered by Ameba

「運転の事が分からない人にああだこうだ言われたくない」

と言われ、52歳でマスタードライバーになろうと訓練を始めたそうです。

 

そんなのって若い頃からやって無いと無理なんじゃないのー!?って

思っちゃうけど、それをやっちゃう豊田社長ってスゴイ!!

しかも、レースチームまで作って、社長自ら出てるってスゴスギル!!!

 

ちょっと前にブログに書いた、55歳でバレエを始めたという林和子さん。

 

ちょっと時代は飛ぶけど、この前佐原一人旅をした時に、

伊能忠敬は55歳から全国測量を始めた、と知りました。

 

50代って、もしかして、何かを始める時!?

 

~今日の気づき~

そうか!次の50年の始まりの年か!!

 

◎目の前に来たものには意味がある。

行動して、SNS始めたら、時が動き出した!

 

~1日1手話~

ツイッター」右手の指文字「ツ」形を口元に置き、親指と2指の開閉を繰り返す。

(指文字「ツ」を口に見立て、つぶやく様子を表現)