mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

すぐにやる~よかったブログ326 日目~

おはようございます!miekoです。

 

先週、今年度の手話講習会が始まり、

「頑張ろう!」とブログに書いて、

日曜日に勉強しようと思いつつ、

何もしないでボーっと1日過ごしてしまい、

それはそれで体調が整って良かったのだけど、

次回自己紹介で同時通訳をやるので、

ノートに取ったみんなの自己紹介の内容を復習していたら、

本人がやっているのを見た時には、

簡単って思った表現が、思い出せない~。。

ヤバーイ!!

すぐに復習しないと忘れちゃう。

 
~今日のよかった~

まだあと2日ある。


◎まずみんなの自己紹介の原稿を書き出そう!

そして録音して、その音声で練習しよう。

気づいてよかった(^。^)

f:id:mieko-chan:20190518105752j:plain

〜1日1手話「う」〜

「鵜」口の前で親指中指人差し指を前に向け、開閉を繰り返す

=岐阜