mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

花~よかったブログ319日目~

おはようございます!miekoです。
 
年号が変わる前、ダンナが、たしか一夜飾りはダメだと言って
3日くらい前に花を買ってきた。
 
「『令和』のイメージはひまわりだ!」
と、ひまわり2本に、紫の風鈴草とスターチスと白い菊を合わせた。
自分で選んだんだって。
 
あ~ら、センスよくなったんじゃなーい!
 
生けた後、落とした風鈴草の花がもったいないので
スターチスの葉っぱ2枚と一緒に、日本酒の空き瓶に生けて
洗面所の前に飾った。
そしたら、一瞬でパーッと明るくなった。
スゴイ、花って!!!
 
明るくなると、自然とキレイにしたくなる。
 
~今日の気づき~
やっぱり生花はいい!
 
◎花を飾ってたら、デヴィ夫人みたいに
美しくなれるかなぁ~^^

f:id:mieko-chan:20190514184251j:image