mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

正月花~よかったブログ465目~

おはようございます!miekoです。
 
日本舞踊を習っていた頃、生け花も習っていました。
お正月のお花は豪華に(お稽古花なので)
ちゃんと剣山に生けていたんです。
それが・・・
お花辞めて引っ越して、姑と同居して
お正月飾りも出来なくなって、
なんかもういいか、と思ってしまっていたんです。
諦めの境地。。。
そしたらダンナが花屋で正月花を買ってきて
自ら生けてくれた。
 
~今日のよかった~
一つの事にのめりこんでしまうタイプの私と
広く素早く行動するタイプのダンナが
うまく中和されてきた。
 
◎花屋のおじさんとも仲良くなって
季節の花もたまに買ってきてくれる。

仮屋崎省吾さんの華展でダンナが買ったオリジナルの花瓶は
適当に生けても様になるので便利です^^

f:id:mieko-chan:20200109181512j:image