mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

卓球を間違えてよかった〜よかったブログ308日目〜

おはようございます、miekoです!

 

昨日は、手話講習会通訳者養成クラス選考試験でした。2月に受けた区の登録通訳者の試験に落ちたので、もう一年養成クラスで勉強させてもらえるのです。(試験に受かれば)

試験方法は、読み取り2問と聞き取り表現のビデオ撮りです。

読み取りはDVDを一回見た後、回答用紙が配られ穴埋めします。

「私/名前/胃/井/ノ/コ/ル」

んーーー、胃?のこる?いきなり初っ端から脳内に?がいっぱいに!でも私にはそうにしか見えない!

 

聞き取りは去年「港区」を間違えたから23区は復習した。バッチリ!

https://mieko-chan.hatenadiary.jp/entry/2018/05/09/182132

そしたら、今年はスポーツ!

「私の趣味はスポーツです。特にテニスと卓球が好きです。毎週卓球を習いに行ってます。」

「今度ハンガリーで卓球の国際大会があります。」

卓球は左手で球を表し右手で打つ動作。私右から打って表現したけど、なんか違和感を感じてた。

会場から出て、エレベーターの前で気がついた!

あっ、手前から打つんだ!!!

ガーン、、、

 

〜今日のよかった〜

これで「卓球」は忘れない。

 

◎こうして間違えて覚えていくんだね(^_^;)

ハンガリーも早速調べましたよー!