mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

落とされる〜よかったブログ309日目〜

おはようございます、miekoです!

 

向かいの席の人が、机のパーティションの上から

無言で雑誌を出してきた。

ん???

私は隣のパソコンデスクに座っていて、雑誌が目に入ったので声掛けた。

「なに?」

「〇〇が載ってる」(無表情&低音)

どうやら回覧らしい。

たぶん私が気がつかなかったら、

そのまま落としてただろう。

そう言えば、前にもそんな事があった。

その時はプリントだからはらりと落ちたけど、

今回はちょっと重めだから、私の机の上の物が破損する恐れがある。器物破損!?

そう言えば、友人の部下(年上の)もそんな感じで

危うくケガしそうになったとか。それでも無言だったとか。

ネガティブな感情がそういう態度を取らせるのか?それとも育った環境なのか?

 

〜今日のよかった〜

ネガティブなものから距離を置く。

陽転思考に出会っていてよかった!

 

◎君子危うきに近寄らず(^.^)