mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

クレームは~よかったブログ308日目~

おはようございます!miekoです。
 
営業コンサルタントの菊原智明さんのブログに
「お客様からのクレームの一番の原因は、
大切にされてないと感じたから。」
とありました。
確かにそうだなぁ。自分が接客されてても
なんか気持ちが他にいってるな、この人、
とかって思うと買う気うせるもんね。
 
あれっ、ダンナの私へのクレームもそうか!
スマホ見てると
「何やってるの?」
「そんなに大事なの?」
(俺よりスマホのほうが大切なのか!!!)
 
思い起こせば1年前、
記念すべき(笑)1回目のブログのネタもこれだったわ。
スマホ叩きつけられてよかった」

https://mieko-chan.hatenadiary.jp/entry/2018/05/08/182430
 
~今日の気づき~
人は、自分のことを好きな人が好き。
一番身近な人をなおざりにしてたわ!
 
◎なので、#早起きチャレンジのツイートは
家を出てからにします。
遅い時間になりますが、起きてますよー^^