mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

親の言葉~よかったブログ280日目~

こんにちは、miekoです。
 
前にブログに書いた、小学生の頃の親との会話。
「○○ちゃんちは遊園地行ったんだって!」
「○○ちゃんちは財閥だかんな。」
 
本当に最近まで、うちは貧乏だから
遊びに連れて行ってもらえないんだ、と思っていた。

友達が羨ましかった。
うちは農家で、イチゴ栽培を始めたばかりだった。


無いのは、お金よりも、時間だった。
 
「○○ちゃんちは日曜日が休みだから遊びに行けるの。
うちは自然が相手だから休めないの。
寂しい思いさせてごめんね。」
みたいに言ってくれればよかったのになぁ。。。
 
~今日の気づき~
子供にもちゃんと話そう^ ^
 
◎小学生の時、よく手伝わされた。
しかし、親は
「miekoは何もしなかった。」って!!!
 
忙し過ぎて、記憶にも無いんだろうなぁ。。。

f:id:mieko-chan:20190326121347j:image