mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

先生の言葉3~よかったブログ279日目~

こんにちは、miekoです。
 
前回ブログに書いた小学校の時の先生。
おしゃべりな先生。
いつもにぎやかで笑顔だったので人気だった。
いつも休み時間は先生の周りに集まっておしゃべり。
私も^^
当時の愛読書りぼんに
「わたしの好きな先生」
というテーマのイラスト送ったら
当時大好きだった
キャンディーキャンディーのバッジもらった。
 
~今日の気づき~
「miekoさんは、中学行ったら伸びるよ!」
先生からもらった言葉。
 
◎人前でしゃべるのが苦手で、
答えがわかっていても手が挙げられなかった私。
先生の言葉通り、中学で成績がぐーんと伸びた。