mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

水ルール〜よかったブログ731日目〜

おはようございます!miekoです。

 

この前ブログに「ダンナルール」を書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

火だけでなく水にも細かいです。

私がベランダで水やりした後は必ず蛇口の確認するし、

トイレの水流した後に止まるまで待ってたりする。

私の実家の話。

帰省した時「ポタッ・ポタッ・・・」一定間隔の音が。

「あーあれ。洗面所の蛇口が閉まんなくなったんだ。

先月の水道代が◯万だったよ。ハハハハハ」

こんな親に育てられた私。

 

〜今日のよかった〜

お金を水に流すような事が無い。

f:id:mieko-chan:20201119075526j:plain

今朝の空。街路樹も色づいてきました^^