mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

親のありがたみ~よかったブログ281日目~

こんにちは、miekoです。


昨日のブログに書いたうちの親。
小学生の頃は忙しくて、かまってもらえなかった。
そのかわり、
おじいちゃんが遊んでくれた。
おばあちゃんがご飯を作ってくれた。
なので、自然と、おじいちゃんおばあちゃん子になった。
 
春休みには、おじいちゃん、弟、私の順で自転車で一列になって、街まで東映まんがまつりに連れて行ってくれた。
帰り、ラーメン食べて、ソフトクリームを食べるのが
楽しみだった。
 
学校の行事もおじいちゃんが来てくれた。
だから、たまにお母さんが来てくれると
すごく嬉しかった。特別な日に感じた。
 
一度だけ両親と子供揃って
小山遊園地に行った。
あまりに嬉しくて、持って行くバッグにクレヨンで
「これもっていく」と書いてしまった。
そして、それを毎日ながめてた。
 
~今日の気づき~
たまにだから、ありがたみがわかる。
 
◎当時は雨が降ると仕事にならなくて家にいた。
家で服を縫ったりセーターを編んでくれた。
だから私は子供の頃、雨が好きだった。