mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

おつかいの失敗!?~よかったブログ175日目~

こんにちは、陽転エデュケーターのmiekoです。

 

またまた新人の頃の失敗を思い出しちゃった^^

新卒で入った会社は、備品の買い出しも新人の仕事だったんです。

経理の田中さんが、

「mieko、お客様用の湯呑が汚くなったから河童橋道具街に買いに行こう!」

「はいっ!」

車を出してくれました。

会社用の湯呑を決めて、他も物色して、

「おー、これいいなぁ!家用に中華鍋買おうかなぁ。これで炒めるとうまいんだよなぁ!」

「へ~そうなんですかー、じゃあ私も買ってみよう!」

「じゃあ、別に会計をして領収書もらって、さあ帰るか。」

「はいっ!」

荷物を持って車に乗り込んだ。

 

会社に戻って

「お前その荷物、何?」

「何って会社用の湯呑ですよー。」

「俺持ってるぞ!」

「え~~~!!!じゃあこれ何???」

「なにやってんの!?ハハハハハ」

 

~今日のよかった~

笑い飛ばしてくれる田中さんでよかった!

 

◎当時はアスクルとか無かったから、近所の文房具屋さん、電気屋さん、スーパーとかによく買い出しに行きました。はじめてのおつかい(笑)

経理の田中さんには、蛍光灯にもいろんな種類があるんだぞー、とか色々教えてもらいました。

ぼけてる私もだんだん買い物が上手になっていきました^^