mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

その人に必要な情報は何か〜よかったブログ116日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日終わったー!と思っていたNさんの仕事。

今日確認したら、もうちょっと残ってたー。

ゲッ!

「これマーカーやりましたっけ?」

「これはEさんと分けたから、こっちがEさんでこっちがmiekoさんにやってもらったぶんで、これ・・・・・。」

「Eさんにはやってもらったんですか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「確認しますから下さい。」

「生地区分確認していいですか?」

「これは〇〇で安く上げたいからね、ここの部分は安いのにしたの。縦に伸びないでしょ。ねっ^^・・・〇〇は〇〇で・・・・・・・・。。。。」

 

~今日のよかった!~

「その人に必要な情報は何か」

よかった!

必要のない情報を話し始めたら、うまく本題に戻す誘導をしなきゃ!

 

◎いろんな情報聞かされて、勘違いしちゃって、やり直して二度手間~!

(ひとのせいにするなって!自分にツッコミ)

こういう時はパソコンがフリーズしやすいので、まめに上書きしなきゃねー!!

f:id:mieko-chan:20180904211657j:plain