mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

熟成~よかったブログ264日目~

こんにちは、miekoです。
 
ダンナが誕生日プレゼントに、
ステーキを食べに連れて行ってくれた。
熟成肉がおいしいお店。
 
「ワインでも飲むか!肉だから赤だよね。
これ下さい。」
「何にしたの?」(聞いてもわかんないけど)
「一番安いやつ。」(値段かい)
「少ないねぇ~。」
いつも家では日本酒みたいになみなみと
ついでしまう私たち。
「私のほうが少ない!」
お店の人に聞こえてしまったみたいで、
「失礼しました、これ、うちのオリジナルです。」
とサービスしてくれた。
「先ほどのがイタリアで、これはカリフォルニアです。」
私にはイタリアもカリフォルニアも
違いがよくわかんないけど、お肉に合う。
 
シェフがテーブルに来てくれたので
「このワインお肉に合いますね。」と言うと
熟成肉なので、ワインも熟成されたものが合うんですよ。
最初に飲まれた方はフレッシュなワインでしたので。」
(げっ、安いの頼んだのばれてる)
「デザートいかがですか?
デザートもこちらで作っているんですよ。」
「いただきます^^」
「パンもおいしいですけど、パンも作ってるんですか?」
「パンはイースト菌熟成肉の菌とケンカしてしまうので
こちらでは作ってないんです。」
 
なるほど!!

 

~今日のよかった~
夫婦も同じように時を重ね、同じ菌で熟成されて
だんだん合ってくるんだね。
 
◎おいしく熟成されたいな。
菌はもちろん、「陽転思考」!!

f:id:mieko-chan:20190305115653j:image