mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

カルタ持っていれば〜よかったブログ794日目〜

おはようございます!miekoです。

 

職場とうちの中間に、ホッと出来るカフェを見つけました。

何回か通ったら、私がレジに行くと、

もう既に私が使っている電子マネーで支払う準備が出来ている。

素晴らしい接客だ。

彼はオーナーさんじゃないけれど、

大抵ひとりで店を任されていて、

ドリンク作ったり、お料理作ったりしている。

ある時、「試作なんですけどお嫌じゃなかったら飲んでみて下さい」

とオーダーしたものの他にドリンクを持ってきてくれました。

飲んでみたらスゴく美味しい!

「シナモン足したらもっと美味しいかも^ ^」

と余計な事かと思いつつ提案したら採用してくれました!

後日「お陰様で好評です」と言われ嬉しかった^ ^

その彼が実家の事情で辞めてしまうって。。急に決めたらしい。。。

お店のホッとする雰囲気は、

内装とかBGMだけで無く、彼の醸し出す穏やかな空気感から出ていたのになー。。

「人の役に立つ仕事がしたいんです。実家の近くでいろんな人が集える場所を作る、とか」

(わ〜、あってるわ〜^^)

 

〜今日の気づき〜

知っていれば、餞別に

「人生よかったカルタ」あげたかったなー。

 

◎きっと、その「場所」にカルタ、ぴったりだったなー^ ^

f:id:mieko-chan:20210124090455j:plain

人生よかったカルタ(大人版)

人生よかったカルタ(大人版)

  • メディア: おもちゃ&ホビー