mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

手話交流会に行けなくてよかった~よかったブログ181日目~

こんにちは、miekoです。

 

毎週木曜日は手話講習会なのですが、今週は土曜日にイベントがあって、それに参加するのが授業1コマ分。

ということで、木曜日は授業の替わりに居酒屋で酒話交流会をしようという事になった。

私はこの前の、全体交流会の打ち上げも、帰りが遅くなってしまうので不参加。

今回はとても楽しみにしていました。

聾の先生となに話そうかな~?ルンルン♪

 

そしたら、前日、ダンナが「体調悪い、熱がある、風邪ひいた。。。」

 

当日の朝確認したら「行っていいよ」と言ってたのに・・・。

 

「飲み会?」

「行くの?」

「勝手にどうぞ」

とラインが来た。

・・・・会場の駅まで来てたのに・・・・いろいろ考えて引き返しました。。。。

 

<ついてない>

1.せっかくの機会に参加できなかった

2.もう二度と手話の飲み会参加できないかも

3.先生に質問考えてたのに

4.だいたい夏の間エアコンで体冷やしてるから弱くなってるんだよ

5.これじゃあ私、自分の時間ぜんぜん取れないじゃない

6.だから買い物にも行けず和田さんのオタクコスプレみたいな服で仕事してるんだよ

7.前はファッションリーダー座談会に選ばれるくらいだったのに・・・

 

<よかった>

1.けんかにならなかった

2.物が壊れなかった

3.ドアガードがかかってなかった

4.家に入れた

5.家飲みできた

6.ダンナが嬉しそうだった

 

<ついてない>

1.2.3.→来年サークル入れば機会あるか!

4.→私が寒さに強くなったからいいか!

5.→前より徐々に改善してるか!

6.→だからそのお金でセミナーに行けてエデュケーターにもなれた!

7.→そもそも買い過ぎだった!!!

 

~今日のよかった~

ついてないと思った事の中にもよかったが隠れてる!

 

◎「ついてない」と「よかった」書き出したの始めてかも。

いいきっかけ作ってくれてありがとう!