mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

Nさんに学ぶ〜よかったブログ124日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日3連休の中日、ダンナと野球を観に行きました。

東京駅から幕張のマリンスタジアムに行く電車の中、

途中ディズニーランドがあるので、車内はワクワクモードで溢れている。

乗ってるだけで、こっちまで気分が高揚してくる。

仕事を持ち帰ったNさん、こんな日にも家でパソコンに向かって仕事しているのかぁ!!!と思ってしまった。

 

60代後半、世の中で言うところの高齢者。働く高齢者2.9%のうちのひとり。

 

長く働いているのが、人間としての厚みになっていれば、

人の気持ちがわかったり(休職しちゃったK君に声掛けてあげたりとか)

全体を俯瞰して見たり(仕事が詰まってる子の分を助けてあげるとか)出来たら、

みんなに好かれ、頼りにされ、ずーっといてください!って思われるんだろうなぁ。

 

~今日のよかった!~

「Nさんに学ぶ」

和田さんが言ってた、「人間の厚み」っていうのが

腑に落ちた気がする。

 

♡まあ私は、3連休は「ダンナの遊び相手」という仕事だけどね^^

f:id:mieko-chan:20180917201040j:plain