mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

職人さん~よかったブログ150日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日は豪華なディナーに行って来ました。

f:id:mieko-chan:20181014111724j:image

ダンナがFBの交流会で知り合った人がチーフシェフを務めるステーキ屋さん。

最近よく聞く熟成肉のステーキ。アメリカのお肉なのに美味しい!!!

f:id:mieko-chan:20181014131637j:image

シェフがテーブルまで来てくれたので

「私、お肉はあまり得意じゃないんですけど、このお肉はさっぱりしててすごーく美味しいですぅ♡」

「ありがとうございます。この肉は6週間熟成してるんです。季節によって熟成する期間は違うんですけれど、僕は、今は6週間が1番美味しいと思うんです!お肉はいつも食べるより小さく切って口の中で味わってみて下さい。」

 

後でダンナが、

「あの人あんなに喋る人じゃないんだけど、今日はよく喋ってたなぁ。」

 

~今日のよかった~

得意分野の話は次々出てくる。

 

◎以前勤めていた会社の仕入先懇親会の時に、

「普段は無口なんですが、縫製の話になるといくらでも喋れるんです!」

と、ビールで真っ赤になった笑顔で、いろんな話をしてくれた職人さんを思い出しました(^。^)