mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

Nさんの仕事~よかったブログ120日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

Nさんの仕事、先週やーーーっと終わったのに

「これやりましたっけ?」と、またまた言ってきた、、、、。

一週間前と同じ事言われて、内容も同じ、、、。

「先週の水曜日にNさんに直接お渡ししましたよ。」

無言で立ち去るN女史。

少しして、

「無いからやってもらえますっ。」

とだけ言って立ち去る。

「もう一度探してもらえますか。」

(ごちゃごちゃの)机まで行ってお願いすると、

「じゃあいいよ!Eさんにやってもらうから!」

「そうしてもらえますか、私Ⅰさんの仕事が入ってて今忙しいんです。」

(そもそもこのNさんの仕事は、Eさんが当時忙しいからと手伝ってたもの!)

なのに、、、

「そんな事言わないでやってよ!!!」とNさん、怒りモード。

 

~今日のよかった!~

「Nさんの仕事」

よかった!

Nさんに渡す物は、コピーをとって控えを残しておかないと危険!と気づいて。

 

◎でも、こういう時って話し方変えるとだいぶ気分がちがうなー。

例えばー、

「ごめんねー、すーっごく探したんだけど、どーしても見つからないの。

忙しいところ大変申し訳ないんだけど、やってもらっていい?

今どうしても必要なのよ。もうこういう事無いようにするから、

今回だけお願い!」(顔の前で手を合わす)

私は、こんな時はこういう風に言おうっと^^

f:id:mieko-chan:20180904211657j:plain