mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

目を見て挨拶~よかったブログ121日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

朝、エレベーターの前で先に待っていた先輩。

「おはようございます。」と言ってそっぽを向いた。

笑顔どころか目も合わせない。

なんか朝から気分が下がるなぁ。。。

先に乗って釦の前に立った彼女。

降りる時もドアが開いたらさっさと無言で出て行く。

 

まあ年上だから先に出るのは当たり前かもだけど

後ろを振り向くくらいしてもいいのでは、、、、。

 

帰る時も「お先に失礼します」とひとり言のように

つぶやきながら去っていく彼女。

 

う~~~ん、、、、。。。。

 

~今日のよかった!~

「目を見て挨拶」

目を見るって大事だわー!

 

◎せまい会社の中だと大先輩といって気を使ってもらえるけれど

退職したら大変なんじゃないかなー?

おつきあいできるかなー?心配!

(よけいなお世話だろうが)

こんな時は私だけでも笑顔キープで気分上げていこうっと^^