mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

忘れ物をしてよかった~よかったブログ29日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

友人が毎朝、和田裕美さんの「よかったカルタ」をグループラインに送ってくれます。

今日は「わ」「忘れ物をしてよかった」

私は小学生の頃、しょっちゅう忘れ物していて、祖父に持ってきてもらっていました。

祖父はずっと家にいたので、電話して「○○時間目に使うからもってきてー!」

自転車で20分かけて持ってきてもらっていました。

祖父はいつも笑顔で届けてくれました。

私は準備を前の晩にやってなかったんだよねぇ。。。

 

今日のよかった!

「忘れ物をしてよかった」

よかった!

おじいちゃんが届けてくれた。

 

♡そして、そんなことを思い出しながら、スマホ見てたら

家を出る時間ギリギリになってしまった。

そして、急いで支度してスポーツクラブ行ったら

あっ、会員カード忘れた!!!

よかった!

これからはスポーツクラブ行ってからスマホ見ようと思った。

小学生の頃よりは進歩したかなぁ~。