mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

生きていれば食べられる〜よかったブログ55日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

韓国料理屋でランチしてたら、隣のテーブルに元気のいい三人組が座った。

「〇〇さん、食べられます?」

「うん、奥歯で噛めば大丈夫!」

虫歯かな…。

「すいませ〜ん、ハサミ貸してもらえますか?

この人顔面骨折しちゃって噛めないんですぅ!」

どうやらバイクレースで転倒して顔面骨折したらしい。

「先に言って下されば細かく切りましたのに。」

と言って店員さんが具をチョキチョキ切ってくれていた。

「退院して何を最初に食べたの?」

「コンビニのおにぎり。うまかったな〜!

もう、しばらく口から物食べてなかったから、

食べられるって幸せ〜♡

生きていれば食べられる!」

 

〜今日のよかった!〜

「生きていれば食べられる」

よかった!

当たり前で意識してなかったけど、

自分の手で、口まで運んで、自分の歯で、噛んで食べられるってスゴイ事なんだなーと気づいた。

 

❤️食べられる事に感謝しよう❤️