mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

オタクでよかった!〜よかったブログ36日目〜

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

昨日ブログに書いた、鉄道写真家の中井精也さん。

子供の時に日本中旅して、撮った写真をアルバムにしたものが展示してありました。

表紙の手描きの日本地図がいい!!

f:id:mieko-chan:20180616195813j:plain

(写真OK。SNS、OK。となってました。念のため。)

この企画展の前はみうらじゅんさん。

やはり、子供の頃に描いた漫画が展示されていました。

月刊みうら新聞というのを作っていて、友達に見せていたそうだ。

編集長(みうらさん)に怒られない様に、締め切りを守らなきゃと、授業中も描いていたそうだ。

そして、だんだん嫌がってきた友達に無理やり見せていたそうだ。

 

二人ともかなりオタク。そして大成している。そして楽しそう!

 

~今日のよかった!~

「オタクでよかった!」

よかった!

好きなこと続けていたら仕事になって。

 

♡好きなことを小学生の頃からやりつづけているってスゴイ!

うちの兄もそれ系なのでなんとかしてあげたい!!