mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

源氏物語で陽転思考~よかったブログ59日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

歌舞伎座の7月興行を観てきました。

演目は海老蔵の「源氏物語」。

源氏物語は前にも観た事があるけれど、今回はすごかった!!!

能とオペラと生け花とプロジェクションマッピングのコラボ!!!豪華スギル!!!

 

紫式部源氏物語を書く理由を語るところから始まり

「光が強ければ、闇も深くなる」

(これって陽転思考やんっ!)

で、最後に須磨明石から都に戻る場で

「闇の中にも一条の光がある」

(泥バケツの中のダイヤモンドやんっっっ!!!)

 

~今日のよかった!~

源氏物語で陽転思考」

よかった!

今までにない歌舞伎を観られた!

よかった!

お義母さんが能好きだとわかった。

(皇居で能を観た事あるんだって。初耳!)

よかった!

ダンナも能を観たいと言い出した。

よかった!

インスタに歌舞伎座の写真アップしたら、出演者のオペラ歌手さんが「いいね」してくれた。(なんと楽屋で待ち時間衣装つけたまま編み物してる写真。もちろん男です)

よかった!

勧玄くんカワイかった!

 

海老蔵のブログ◎

宙乗り前の写真に

「日々この場は命がけです。無事戻れると感謝しかないです。」

勧玄くんの舞台袖の写真に

「これから始まるあなたの物語。私も精一杯長生きして見続けて、見守って行きたいと感じた。」

 

きっと天国の、真央ちゃん、団十郎さんも観てますね。

 

f:id:mieko-chan:20180709122147j:plain