mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活98回目。あと何回誕生日迎えられる?〜よかったブログ1478日目〜

こんにちは!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

https://powerschool.tokyo/

和田裕美の営業手帳2024第9週
「やりたいことに向き合うWEEK」

周囲の転職や結婚が決まると、
自分も転職したほうがいいか悩んだり、
独身でいることに焦ったりする人は
意外に多いものです。
本当は求めていないのに
欲しいような気がして
焦ると自分を見失ってしまいます。
ときどき立ち止まって、
自分がやりたいことは何か
探ってみましょう。
誰かの基準や常識という枠をはずして、
裸の心に向き合ってみることが
必要なのです。

昨日吉田神社に行ってきた。

信長が通い続けた神社。

吉田神道をつくった吉田兼倶さんは

朝晩毎日「私はこうあるべきだ」を書き続けた。

ぶれない。

本当は欲しくないのに欲しいと思ったもの。

小説書いてる時にSNSで「海外行ってます」

見ると寂しくなっちゃう。

好きな事なのに

やりたい事なのに、、、

そう思っている時は書けない

書いても後から消す様な事しか書けない。

時間が無いぞ!

やりたい事やりましょう!!

あと何回誕生日迎えられる?

求めているものを書き出してみる。

「あなたの車の速度では間に合わない」

と言われるかもしれない。

自分の求めているものが

20代の馬力がある時に頑張ったものと

かけ離れていたら時間がかかる。

客観視する。

「あなたがお客様だったらあなたから買う?」

「自分以外の人から買うとしたら誰から買う?」