mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活94回目。今年も1年生きてこられたな〜よかったブログ1465日目〜

こんにちは!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美営業手帳2023第49週
「命に感謝するWEEK」

私は年末が近づくと
「あぁ、今年も1年生きてこられたな」
という実感が湧きます。
悩もうが苦しもうが関係なく、
私たちの心臓は毎日動き、
細胞は外部からの敵と戦い、
血液を流し、消化吸収をし、
日々同じことを繰り返しながら
命を維持してくれています。
それに気づくと、
命に感謝することができるはず。
あと1ヶ月、命を目一杯生かしてください。

よく生きてきたなぁと思う。

車にひかれても治る。

熱が出て一週間寝込んでも治る。

めちゃめちゃ幸せいただいている。

外の事で悩んでいても

そこに意識を使えるのは健康だから。

感謝だなぁと思う。

でも、

感謝しなさいの強制はダメ。

ごはん作っても「ありがとう」言ってくれない

でネガティブになるのはもったいない。

「ありがとう」言うのが負けだと思う人もいる。

悔しいと思う人もいる。

「はいはいありがとー」みたいな人。

上司に飲みに連れて行ってもらって

翌日「ありがとう」言わない人。

知っているだけで楽になる。

感謝はきれいな言葉。

でも押し売りはダメ。

大変なことを我慢してまでもの感謝はダメ。

違和感持ったら反論してもいい。

言葉にしてみる。

「親に育ててもらったのはありがたい。

でも俺、農家つがないで

ミュージシャンになりたいんだ」

意見持ってる人は成功してる。

みんなの違和感を代弁している。

 

~今日の気づき~

上司に飲みに連れて行ってもらっても

お土産もらっても

「ありがとう」を言わない環境にいたことがある。

めちゃくちゃ違和感あったけど

「ありがとう」と言うのが負けだと思う人もいるって

知れてよかった。

 

◎過去を陽転できた^^