mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.12要約。四緑木星は年頃の娘 恋をしたり友達と遊んだり いい流れを作っていくといい〜よかったブログ1395日目〜

こんにちは!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.12の要約やります。

今回は年末恒例(もう年明けてますが汗)

気学風水鑑定家ナッキー先生との対談です。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t

風水とは自然の中のエネルギーと

自分のエネルギーを掛け合わせて

大きくしていく学問。

元々皇帝や武将を勝たせるため

自然や気を研究して味方につけた。

昔の研究にプラスして今に続く。

年末の準備は大掃除。

物のない場所を作るイメージ

エネルギーを循環させる。

玄関は気の入り口。

水気のある物に邪気が入り込む。

靴と傘の湿気で邪気だらけになる。

たたきに何も置かないのが理想。

お正月飾りは28日の午前中陽の気が高い時に。

門松を目印に歳神様が来る。

鏡餅は歳神様のお食事。

鏡開きの時に

歳神様の召し上がったパワーを一緒に

おすそ分けをいただく。

2023年は四緑木星

人で言うと年頃の娘

恋をしたり友達と遊んだり

いい流れを作っていくといい。

 

~今日のよかった~

今日は鏡開き

歳神様のおすそ分けいただきました^^