mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

去年引退したから今がある。 新しい風が吹いている~よかったブログ1396日目~

こんにちは!miekoです。

 

お正月に親戚が集まりました。

秋に入籍した姪っ子のダンナのお披露目も兼ねて。

どんな人かなぁ^^

車から降りて来る姿が弟(姪っ子の親)にそっくり!

へ~~~!弟がタイプでしたか?

姪っ子に話したら

「性格もパパにそっくり」。

確かに仲のいい家族だもんねぇ^^

 

甥っ子も会社勤めを辞めて

家業を継いでいちご農家に。

お付き合いしてる人もいるそう^^

 

~今日のよかった~

弟夫婦がいい家庭を築いてくれてよかった。

 

◎母が50年前にひとりで始めたいちご農家。

3代続くから成功だ!

その前は養蚕をやっていたので今思うと先見の明があった。

弟からの「いちご引退して宣告」は寂しそうだったけど

mieko-chan.hatenadiary.jp

去年引退したから今がある。

新しい風が吹いている。

新しいやり方でこれからも

おいしいいちごを作り続けてください^^

f:id:mieko-chan:20230113115659j:image