mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

試験に受かる開運文字って!~よかったブログ1394日目~

こんにちは!miekoです。

 

元日から5日間、

文字で開運するという

林香都恵先生の講座を受けました。

(夜なので私はアーカイブ参加)

開運文字とは

きれいに書くのではなく

心のコンディションを整える文字だそうです。

毎回一文字書いて先生の説明があるのですが

最終日に書いた文字は自分の名前。

見開きのノートの半分にマジックで縦書きしました。

私は名前より名字が大きくて

それは、

家族や会社、団体という組織を

個人よりも大事にする人だそう。

たしかに、

私は「長男の嫁」という意識が強かった。。。

先生の説明を聞いてから

見開きのもう半分に

今度は名字と名前を二列に書きました。

ゆっくり、丁寧に、大きく、力強く

「私は、行動的で、伸び伸びしてて、パワフルですよー!」

って気持ちで。

するとなんだか大物になったような気が!

ちなみに松下幸之助さんのサインは

下が大きい三角形だそう。

ググってみたら「助」がやたらとでかい。

そして達筆!!!

松下幸之助 文字 - Bing images

私も真似してちょっとくずして書いてみた。

いいじゃん^^

 

~今日の気づき~

名前って書きなれてるから

ささっと雑に書いていたけれど

自分の名前を書いている時は

自分のことを考えている時。

「いいじゃん!」って思えたら

自分を受け入れたって事。

自己肯定感が上がったって事!

名前を書いて自己肯定感が上がるって

お手軽だわ^^

 

◎受講生さんの話。

リーマンショック

100社受けても就職が決まらなかった娘に

「新聞紙に名前を大きく書いてごらん」。

面接の前日と当日の朝にやったら

101社目にして受かったそう。

友達にも教えたらその子も受かった!

(ミラクル~)

名前ってすごい!!

試験の答案用紙も

ゆっくり、気持ちよく名前書くと

心が整っていいそうです^^