mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

牡牛座の皆既月食&天王星食。なんかいい方に進んでる〜よかったブログ1370日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は月食でした。

石井ゆかりさんによると

牡牛座の皆既月食、そして天王星食。

牡牛座はお金に関する事、物質的なことを象徴する世界。

天王星は流行や時代の流れ、

対岸の蠍座三星は支配や所有

そうした分野で地殻変動が起こるような雰囲気の節目。

月食はそれまで積み重ねてきたことが

明るみに出て状況が「化ける」ようなイメージのタイミング。

だそう。

 

この皆既月食と惑星食が同時に起こったのは

442年振りで織田信長の時代だとか。

(どの惑星だったのだろう?)

この天体ショーを

隣の団地の360°見渡せる丘の上から

その5日前に買ったワークマンプラスのヒーターベストを着て見てました。

ここに引っ越してなかったら

こんな風には見られなかった。

(ワークマンプラスのヒーターベストも買ってなかった笑)

 

~今日のよかった~

なんかいい方に進んでる^^

 

◎「月がきれいだよ。戦国時代ぶりの月食だって」

と教えてくれた旦那様

ありがとう^^

f:id:mieko-chan:20221109084953j:image