mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

今月の「命の言葉」〜よかったブログ832日目〜

おはようございます!miekoです。

 

おついたちに氏神様にお参りしてきました。

今月の「命の言葉」は松下幸之助さんの言葉でした。

「好況よし 不況なおよし」

短いけれど力があって、今の時代にピッタリ!

神社庁のセレクトは素晴らしいなぁ、と思い裏を読むと、

「正しい経営が行われている限り、不況こそ好機なのだ。

そして不況は人がつくったものだから、人に不況が解決できないはずはない。

松下幸之助 叱られ問答』」

なんか難しいなぁ、、、と思っていたら

「景気のいいときは駆け足なので

欠陥があっても目につかないが
不況のときはゆっくり歩いているので

欠陥に気がつき修正ができる、
だから好況よし不況なおよし。」

こんな時代だからこそ
身に染みて感じる言葉ですよね。

わたしもコロナになってから
パワースクール(オンラインサロン)の朝活など
サービス向上する時間が
生まれました。

ほんとどんなときでも
必ずプラスがある。
まさに陽転思考です。

では今月も笑顔いっぱいで!

和田裕美さんの公式ラインに 。

 

~今日のよかった~

腑に落ちた^^

 

◎やっぱり和田さんの言葉はわかりやすい^^ 

f:id:mieko-chan:20210302154056j:plain f:id:mieko-chan:20210302154113j:plain