mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

退会しても思い出は色あせない。あたたかいクラブと出会えてよかった〜よかったブログ1328日目〜

おはようございます!miekoです。

 

わけあってスポーツクラブの

退会手続きをしてきました。

ここに入会したのは10年前、

義父が亡くなって、姑に

「あなたたち帰ってらっしゃい」

と言われ、2度目の同居をした年でした。

まだクラブの建物は建設中で

近くのビルの一室での入会手続き。

ダンナに先導され、家から歩いて20分。

初めての道は遠く感じ

そしてこの日も暑かったー。

汗だくで、麦わら帽子で髪はつぶれ

そんな顔で証明写真。

そのまま会員証に。。。

会員証の写真は10年経って色あせ

もう写りが悪い~、と思う事もないけれど

この10年、このクラブでも

いろんな出会いがあって楽しかったなぁ。

 

~今日の気づき~

思い出は色あせない。

 

◎コロナ前は

スタジオレッスンの行列ができ

いつもだいたい同じ顔ぶれで

待ち時間のおしゃべりも楽しかった。

普通の専業主婦かと思ったら

マンション3つも買ってるやり手姉さん。

(しかも同い年だった!)

定年退職した暇なおじいさんかと思ったら

不動産と株で儲けてるやり手おじさん。

普通のサラリーマンだった私はホントびっくりした!

みんなもう来てないけれど

いい思い出です^^

いろんな出会いをありがとう。

そして昨日は10周年記念でお花をいただきました。

スタッフさんの手書きメッセージ付き。

あたたかいクラブと出会えてよかった^^

f:id:mieko-chan:20220824105652j:image