mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

水泳教えてもらって、話し方の勉強も出来た〜よかったブログ1316日目〜

おはようございます!miekoです。

 

スポーツクラブで「初めてのクロール」

というグループレッスンを受けています。

昨日は代行の先生で、しかも男。

なんか嫌だな、、、

今日はやめとこうかな、、、

と思ったけれど

受けてみたら勉強になる事が

泳ぎ方以外にも

たくさんありました。

・活舌が良くて話が聞きとりやすい。

・全員の目を見て、人を見て話している。

・説明も分かりやすいけど

「英語では○○と言います」みたいな

おじさんの知的好奇心をくすぐる言葉も入れて

心をぐっとつかんでる。

 

~今日のよかった~

こんなところで話し方の勉強が出来た。

 

◎終わってからもおじさんが

熱心に質問してました^^