mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

布を隠されてよかった。この太陽の強烈な陽気を吸って下駄箱の中が陽転する〜よかったブログ1309日目〜

おはようございます!miekoです。

 

先週は雨が続いたので、

濡れた靴を下駄箱に入れないでいました。

水曜日、久し振りに下駄箱を開けたら

扉の中の鏡に掛けておいた布が無い!

はがれた跡はあるけど物が無い?!

下を見ても落ちてない。

どこに消えたの???

 

土曜日の今朝玄関掃除をしていたら

反対側に置いてある姑の

プラスチックの植木鉢の中に白い布が!?

その上に受け皿が置いてあったので

隠したのか?!

そう言えばちょっと前に

ちょっとした事件があって

玄関でバタンバタン

扉に八つ当たりしてる音がしたな。

それが私たちの下駄箱だったのね。。。

 

~今日のよかった~

一瞬気持ち悪くなったけど、、、。

今日は、お天気がすごーくいいので

洗って干せてよかった。

 

◎下駄箱の中に付いた鏡は

陰の気を増幅してしまうと教えてもらって

布で隠したのがもう4年くらい前。

掛けっぱなしだった。

陰の気をかなり吸っていたかも?!

洗うきっかけになってよかった。

きっとこの太陽の強烈な陽の気を吸って

下駄箱の中が、陽転するわ~^^/